大好きなカフェ&雑貨のお店を紹介


by 5-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うまうま発見♪

昨日はパイレーツオブカリビアン・ワールド・エンドを見に行ってきました(笑)
今さらながらのパイレーツ・・・^^;
こないだの日曜に1作目がTVであってすぐに2作目レンタルして
んで劇場直行です・・・(笑)
ずっと見たかったんだけどなぜか機会がなく
今さらです・・・
ほんま面白かったです!!3作いっきに見たからかな(笑)
んで帰りに高島屋の銘菓百選で
北堀江の村嶋のsweetにめぐりあいました

c0003146_20255100.jpg
抹茶杏仁
杏仁も好きなお味で
うまうま~♪
お値段も263円とお手ごろ

あと和三盆を利用したキャラメルソースの和プリンもお買い上げ
どちらもうまうまでした~^m^
今度は直接お店に行ってみようと思います♪
他のお菓子も美味しそうだし(*^^)v


c0003146_2072195.jpg
んで今日は久しぶりに
sweetsさんへ
Mちゃんに痛い話
しまくり~(笑)
ごめんな・・・
かなり引いたやろ
(苦笑)
あい変らず
幸せな空間でした
バンビのクッキー
可愛すぎ~!!

[PR]
by 5-cafe | 2007-05-31 20:12 | おでかけ

洋食Katsuiとカフェnakottia

昨日はザザ雨の中のおでかけ
ランチは金土日しかやっていない洋食Katsui
なかなかチャンスがなくて行けなかったけど
やっと行ってきました~♪
期間限定のランチをいただきました
他にも花の金曜日定食ってのもあって迷ったけど・・・^^;

c0003146_16163290.jpg
洋食屋さんのサラダって感じ
ポテトサラダも含め
お野菜の味を
しっかり堪能~


c0003146_16181950.jpg
プレートには
エビのカクテル
ハムと野菜
エビフライ
ミンチカツに串カツ

んでこの串カツが牛肉と玉葱なんだけど
牛カツ、おそろしいほど美味いっす!!!
めちゃやわらかくて甘い!!!!
さすがこだわりがありますわ!!

c0003146_16223293.jpg
ご飯にミニカレーがついてまして
マイルド系のカレー
洋食屋さんのカレーって感じ

なんかちょこっと色々食べれてめちゃ楽しい♪
んで美味しかった~♪
また別のメニューも食べてみたいっす!!!
スタッフさんも丁寧でした(*^^)v
それから堀江へ移動~♪
お友達に可愛いカフェができてるよって連れて行ってもらいました
カフェnakottia
c0003146_16325396.jpg

ビルの階段を下りて行くと
c0003146_16345366.jpg

c0003146_16363671.jpg

c0003146_16372556.jpg

素敵な空間が広がっていました

c0003146_16403651.jpg
フレンチトーストを
いただきました
しっとりと美味しかったです^m^

ランチも何種類かあってこちらも美味しそう~!!
次はランチに行ってみたい
堀江にまたまたお気に入りが増えました(笑)

危険地帯・・・(笑)
[PR]
by 5-cafe | 2007-05-26 16:59 | おでかけ

c0003146_18442969.jpg
首にくるくるでも鞄にくるくるでも・・・
ちょっとハマッて作っていたもの

[PR]
by 5-cafe | 2007-05-18 18:46 | 手作り
昨日お友達が行きたかったイベントに誘ってくれて行ってきました・・・
最初は行けないかなぁ~とあきらめていたので小躍り♪
イベントは素敵なお家でありました

c0003146_16294929.jpg
さりげないディスプレイが
素敵でございます


c0003146_16353110.jpg
Sa-Rahさんのお洋服
素材のこだわり
シンプルなデザインで
それでいて機能的
Sa-Rahのチアキさん
素敵な方でした


c0003146_16431579.jpg
楽しみにしていたランチ
ごぼうとひよこ豆のカレープレート
ご飯は玄米
実は玄米は少し苦手だったんだけど
カレーとめちゃあうということが
わかりましたわ^^;
ほんと美味しくて
ごぼうとひよこ豆のコラボも満喫!!
サラダも生春巻きにして食べやすく
おかわりしたかった~!!!


c0003146_16472385.jpg
デザートのかぼちゃのプリン
濃厚でかぼちゃの甘さが
うまうま~♪

美味しいもんにめぐり合うとめちゃテンションあがるわ(笑)
しかしmiriさんのお家のリフォームはツボやなぁ・・・
窓とか扉とか・・・机とか椅子とか・・・
自分でできるってすばらしい・・・
[PR]
by 5-cafe | 2007-05-14 16:57 | おでかけ
GWが終わりました・・・っても普段と同じペースの生活でしたが・・・
連休があけたので映画館も空いてるだろうと
見たかった映画を見に行ってきました~♪
なんばパークスに新しくできたパークスシネマ
シートもゆったりやし最近のシネコンはほんま快適!!!
ランチはパークスにあるスッド・ポンテベッキォ・スッドカフェで5月のランチを・・・

c0003146_16512393.jpg
フォッカチャがうまうま♪
オリーブオイルと
黒胡椒や岩塩をつけると
またまたうまっ♪


c0003146_16533921.jpg
名前憶えてません^^;
トマト系のお味
ラーメンみたいなパスタ
アオリイカとよくあってました


c0003146_16561570.jpg
なんちゃら言う名前の豚と
加茂茄子のメイン料理
(名前覚えろよ自分・・・^^;)


c0003146_16581477.jpg
デザートは
パイナップルのジェラート
カスタードクリームとパイ添え
さっぱりして美味しいです♪

あとコーヒーか紅茶かエスプレッソが選べました
しかし・・・お水にもお金がいるのよねぇ~ポンテは・・・
もちろんミネラルウォーターやけど・・・
そのへんはサービスだと嬉しいんだけどぉ!!
[PR]
by 5-cafe | 2007-05-08 17:03 | おでかけ