大好きなカフェ&雑貨のお店を紹介


by 5-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北摂うまうまロード♪

昨日は行ってみたかったお店にGO~♪
北摂の府道43号線はうまいもんロード

c0003146_14112917.jpg
まずはランチ
日本料理おおさわ
ウェスティン大阪で
和食料理長を10年務めた
ご主人が作るうまうまご飯


c0003146_14142871.jpg
旬彩御膳1600円を
いただきました
旬の野菜の天ぷらや
山菜の和え物
マグロのおつくり他色々
ワンプレートに美しく描かれてます
炊き込みご飯が
めちゃ美味しかった!!
ご飯はおかわりもできます

2600円のお昼会席も美味しそうだったな・・・
こちらは一品ずつ出されてきます
それからエフラットの本店に行ってチョコロールをお買い上げ
予約してなかったのでプレーン味は買えなかった・・・(T_T)

c0003146_14231883.jpg
それからずっと行ってみたかった
創作菓子工房Simarisuさんへ
少し住宅街に入ったところに
お店はありました


c0003146_14243213.jpg
キャラメルパウンドケーキと
アルファベットのクッキーと
キャラメルクリームを買って
ふわしロールケーキを1カット買って
お友達とその場で食べたかっので
半分にカットしてもらいました
ふわふわの生地が
めちゃ美味しかった

それからsorajiさんへ寄って雑貨を見て
北摂に来たらあれですね!!
松竹堂にもよってフルーツ餅をGET!!
苺のシーズンはいいねぇ~
スペシャルなもも苺入りだし^m^
途中で可愛い子供服のお店があって大人服も売っていたので寄ってみた
先日買いそびれたタンクトップが売っていたのでGET~♪
しかし最近のお子チャマのお洋服めちゃ可愛いねぇ~!!
道路を走っていても素敵なお店がいっぱいでキョロキョロでした
まだまだ行ってみたいところがいっぱいの北摂です
あ~引越ししたい・・・(笑)
[PR]
by 5-cafe | 2007-04-28 14:36 | おでかけ

素敵な財布^m^

先日楽しみにしていたものが届きました
ZAIKUさんの春キカクのお財布
見た瞬間、即申し込み!!
ZAIKUさんのキカクものはすぐ売り切れるので
見つけたらすぐ申し込みです(笑)

c0003146_1852156.jpg
ラッピングも素敵
ワクワク・・・


c0003146_18531364.jpg
箱を開けると
こんな風に~
紫陽花?のドライフラワー
なんかいい香りなの

c0003146_18542691.jpg
んで~これです!!
キャメル色をセレクトしました


c0003146_18551371.jpg
真鍮のボタン
には好きな
文字を入れて
もらえました
これで世界で
ただひとつの
財布(笑)


c0003146_18565146.jpg
中はこんな感じで
リネンでできた
カードケースが付いています

注文してから届くのがめちゃ楽しみでした!!
使い込むほどにいい色になってくれそうです
収納もタップリです!!
なんか財布を替えるとテンションあがるなぁ~(笑)
[PR]
by 5-cafe | 2007-04-25 19:03 | 雑貨
あまりたくさん作品は作れなかったけど
久しぶりのイベントに参加、営業頑張りました(笑)
すごいおしゃれなブースがいっぱいで目がキョロキョロです

c0003146_177595.jpg
天井がオレンジのテントだったので
めちゃ画像の色が・・・オレンジ^^;
sinobuちゃんの素敵な多肉ちゃん
パパさん作のディスプレイウォールが
めちゃキュートでした!!



c0003146_17105153.jpg
yunちゃんの作品達
やっぱりyunワールドは
すばらしく可愛い!!


c0003146_1713678.jpg
snow dropさんのブース
手作り雑貨のほか
ウマウマなパンやお菓子が
ズラリ・・・だったの
目が釘付け~(笑)


c0003146_17164225.jpg
前回のイベントでも遭遇した
移動カフェ・・・
抹茶ミルクが目の前で完売して
ざっ残念・・・



c0003146_1721240.jpg
snow mealの
春野菜のサンドイッチと
クラムチャウダー
美味しかったっ!!!
つーかわたくし・・・
食べてばっかりでした^^;


ご一緒したAmritaのkimiちゃん、お疲れ様でした
yunちゃん今度はおしゃべり会しようね
sinobuちゃん両方のお店、お疲れ様でした!!
みるきぃちゃん、え~買い物させてもらいましたm(__)m
遠方よりご来店ありがとです!!Eちゃんファミリー
ホンマ楽しい1日でした♪
[PR]
by 5-cafe | 2007-04-17 17:22 | おでかけ
イベントまであと少しなのに歯痛と花粉と頭痛で
なかなか作業が進みません・・・集中力低下・・・・(-_-;)

c0003146_17544764.jpg
久しぶりにキノコ作りました
しかもデコデコ(笑)

あと少しだけなんか作れるかな^^;^^;^^;

コロンビアとラッシュのコラボサンダル探してるケド見つからない・・・
ネットじゃ売り切れやし・・・・
どっかで売ってませんでしたか?(爆)
[PR]
by 5-cafe | 2007-04-12 17:59 | 手作り

イベント chou chou! market

お友達が参加するイベントにちょこっとだけ参加いたします
久しぶりのイベントなんですごく楽しみ♪
作品はあまり・・・できておりませんが・・・(-_-;)ヤバイ・・・

c0003146_23285928.jpg
ネックレスなんだけど
結構おおぶりになっております
シンプルなお洋服の
ポイントになる感じで・・・
カゴバッグなんかにも
ぶら下げてみてね


c0003146_23322044.jpg
こちらは皮素材と
色々なコラボ(笑)

イベントまで時間もないのに・・・
作りたい物が思いつかなくて・・・^^;
ひらめいたら早いねんけど・・・
当日、売り子で頑張る・・・じゃダメですかい?(苦笑)
[PR]
by 5-cafe | 2007-04-02 23:38 | 手作り