大好きなカフェ&雑貨のお店を紹介


by 5-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り達


c0003146_167171.jpg
デイリーにガンガン使えそうな
エバのキャンパスバッグ
ショルダーにできるので
両手があく!!(笑)


c0003146_1695690.jpg
やっと見つけたHUNTERの黒
足がムレムレになっても
履きまくるぞっ!!(笑)


さっ!!頑張って働かないと!!(爆)
[PR]
by 5-cafe | 2007-03-30 16:14 | ひとりごと
さてさて神戸でのランチ今回はフレンチです!!
ビルの10階にあって窓際のお席が明るくて気持ちいい~♪

c0003146_16233658.jpg
テーブルの上にある紙みたいなもの
これはアンチョビが入った
おせんべいみたいなもの(笑)
シャンパンやワインと
一緒に食べるとよいそうで・・・
ってもお酒は飲めませんので^^;
塩味がきいてぱりぱり
これウマウマでした♪


c0003146_16271226.jpg
まずでてきたのが
にんじんのムース
スープのような味でムース
これびっくりの美味しさ!!


c0003146_16283775.jpg
前菜は3種類から選べます
セレクトしたのは
オルフェスペシャル
旬の野菜と海の幸のサラダ
焼き野菜にボイルした野菜
生野菜に一仕事してる海の幸
素材そのものの美味しさを満喫


c0003146_16312435.jpg
メインも3種類から選べます
セレクトしたのは
やわらかく煮込んだ
もち豚バラ肉の炭火焼
甘酸っぱいシェリービネガーソース
どうしよう~めちゃうまい!!
もち豚の脂身が
とろとろで甘くでヤバイです!!


c0003146_16385578.jpg
デザートも3種類から選べます
セレクトしたのは
軽くコンポートした苺と
シャンパンジュレ
ヨーグルトソルべ
すんばらしい!!


c0003146_16421450.jpg
こちらはお友達セレクト
日向夏のミルフィーユ
バニラアイス添え
パリパリのパイ生地
クリームもさっぱり
デザートはお互い味見(笑)


c0003146_16443818.jpg
あと飲み物に小さい焼き菓子付き


c0003146_16481171.jpg
してして~この日は
お友達のお誕生日のお祝い
サプライズのプレゼント
プレートにアイスの盛り合わせ
メッセージを入れて
それにアコーディオンの演奏で
HAPPY・BIRTHDAY!!
他のお客様からも
あたたかい拍手をいただきました

どのお料理もとても美味しくて感動しました
そしてなにより接客がすばらしかった
美味しい料理がさらに美味しく感じました^m^
またぜひ行きたいお店です

レストラン・オルフェ
神戸市中央区
[PR]
by 5-cafe | 2007-03-27 16:55 | おでかけ
神戸に行ってきました
目的は色々ありましたが
まずは気になっていたお店
手作りマシュマロ専門店「KOBE・marshmallow浪漫」
最近色々メディアにも出ていたので
開店前からお客さんがいっぱい並んでました^^;
さっそく行列に並んでワクワク

c0003146_0251561.jpg
プレーン・レモン・イチゴ
紅茶・抹茶・ココア
パイナップル
パッションフルーツの8種類
だったかな・・・^^;
すべてのお味がひとつづつ
入ったパックセット300円

あと8種類を好きなように選んで買うこともできます
買ってすぐ食べてみたんですが
もう~めちゃウマウマです
初めて味わう感じ!!お口の中でとろけます!!
素材の味がしっかりして普通のマシュマロと全然違う!!
行列になるのがよくわかります
こちら売り切れると終了なので開店すぐに並ぶのをお勧めいたします
くわしくはこちら↓
http://www.kobe-roman.com/shop/

この日の目的、もうひとつのランチは後日紹介するとして
お友達のプレゼント用に作ったネックレス

c0003146_0371045.jpg
ちょっとゴテゴテに作ってみましたが
シンプルなお洋服の
アクセントになるかな?
4月にお友達のイベントに
ちょこっと参加用に
このパターンで作ってみよう・・・

[PR]
by 5-cafe | 2007-03-27 00:40 | おでかけ
ずいぶんご無沙汰にしておりました・・・^^;
なにかとヤボ用で気持ちだけが忙しく・・・
先日、お友達とめちゃんこ久しぶりに京都へ
色々まわってみたかったのだけど
時間の都合もあるので四条~烏丸エリアへ
京都は行きなれないので地理を把握するのにちと時間がかかるな・・・
まずはお昼をどこにしようかとワクワクしながら
電車の中で相談・・・
ひとつ行ってみたいお店があったんだけど
当日予約が無理かもぉ~ととりあえずTEL
やっぱり無理やった・・・(-_-;)今度はもっと事前に予約して行こう・・・
それから雑誌でチェックしたお店など行ってみたけどまだ開店前
いろいろお店を見てまわって
なんかおばんざいのお店のランチが気になったので入ってみました

c0003146_15295077.jpg
おばんざい2品・お豆腐・鰈の干物
野菜の天ぷら・お味噌汁・香の物
ご飯は100円UPで梅ちりめんご飯に^m^
あとデザートにかぼちゃのプリンか
柚子シャーベットを選べまして
1080円でした
めちゃお腹いっぱい!!

おばんざい・菜の花


それから錦市場で色々つまみ食いして(笑)
行ってみたかったお店kitoneさんへ

c0003146_15374511.jpg
すごく素敵でシンプルな
生活雑貨がそろってました


c0003146_15393547.jpg
カフェの空間も素敵だぁ~!!


c0003146_15402928.jpg
真似したくなる
お茶のセッティング


c0003146_15414127.jpg
アイスコーヒーと
イングリッシュマフィンをいただきました
なんかひとつひとつに
刺激されるお店でした
ホンマ行ってよかったぁ~!!

それから藤井大丸へよって大好きな服屋さんを見て
高島屋のデパ地下みて帰りました~♪
京都って・・・美味しいもんてんこもりやな(笑)
[PR]
by 5-cafe | 2007-03-19 15:49 | おでかけ