大好きなカフェ&雑貨のお店を紹介


by 5-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:手作り( 47 )


c0003146_18442969.jpg
首にくるくるでも鞄にくるくるでも・・・
ちょっとハマッて作っていたもの

[PR]
by 5-cafe | 2007-05-18 18:46 | 手作り
イベントまであと少しなのに歯痛と花粉と頭痛で
なかなか作業が進みません・・・集中力低下・・・・(-_-;)

c0003146_17544764.jpg
久しぶりにキノコ作りました
しかもデコデコ(笑)

あと少しだけなんか作れるかな^^;^^;^^;

コロンビアとラッシュのコラボサンダル探してるケド見つからない・・・
ネットじゃ売り切れやし・・・・
どっかで売ってませんでしたか?(爆)
[PR]
by 5-cafe | 2007-04-12 17:59 | 手作り

イベント chou chou! market

お友達が参加するイベントにちょこっとだけ参加いたします
久しぶりのイベントなんですごく楽しみ♪
作品はあまり・・・できておりませんが・・・(-_-;)ヤバイ・・・

c0003146_23285928.jpg
ネックレスなんだけど
結構おおぶりになっております
シンプルなお洋服の
ポイントになる感じで・・・
カゴバッグなんかにも
ぶら下げてみてね


c0003146_23322044.jpg
こちらは皮素材と
色々なコラボ(笑)

イベントまで時間もないのに・・・
作りたい物が思いつかなくて・・・^^;
ひらめいたら早いねんけど・・・
当日、売り子で頑張る・・・じゃダメですかい?(苦笑)
[PR]
by 5-cafe | 2007-04-02 23:38 | 手作り

少しだけど・・・

19日のイベント用の作品

c0003146_2137424.jpg
ニットに色々とコラージュして
ブローチを作ってみました
これは案外作っていて楽しい♪


c0003146_21394391.jpg
好きな素材を集めて作った
キーホルダー
フカフカ、丸々大好き(笑)

イベントまであまり時間がないのでたくさん作ることはできないけど・・・
あとネックレスも製作途中です・・・まっ間に合うかな^^;^^;^^;
[PR]
by 5-cafe | 2006-11-11 21:51 | 手作り

カゴのバッグなのだ!

やりかけておいていた作品をこの機会に完成させました
自分用にとはりきって作っていたんだけど^^;

c0003146_15321974.jpg
ニットと皮などのコラボですな!
大好きなクロスを
アレンジしてみました


c0003146_15343150.jpg
カゴまわりは大好きな毛糸で
ぐるり編んであります


c0003146_15355125.jpg
中袋も付いておりますの
あとファーとニットのお花を
つけてデコデコデコレーション(笑)

[PR]
by 5-cafe | 2006-10-15 15:38 | 手作り
めちゃスローペースでヤバイ・・・・取りあえずできたのが・・・

c0003146_23355743.jpg
最初のイメージと少し
変更したんだけど
ちょっとシンプルめで^^;



c0003146_2338538.jpg
これは編み編み教室用の作品
ミニバッグ
ボンボリと皮紐でアレンジ

イベントまであと少し・・・頑張れあたしっ!!^^;^^;^^;
[PR]
by 5-cafe | 2006-10-09 23:46 | 手作り

ボチボチと・・・^^;

先日アップしたネックレスの姉妹?(笑)

c0003146_994737.jpg
少し長めにして首に
クルッと巻くタイプ


c0003146_9111593.jpg
これは自分用にしてしまった
参考商品^^;
同じような感じのも
作る予定でございます



c0003146_913084.jpg
コサージュです
色目はブラックとピンクとパープル系
バッグにもくくれるように皮紐が
付いています
ピンもついてるので
マフラーなどのポイントに
していただいても・・・

こんな感じでボチボチとイベント用作品作っています(^^ゞ
さてさて・・・今回キノコはど~すっかな(^_^;)
[PR]
by 5-cafe | 2006-10-04 09:17 | 手作り

ご無沙汰でした^^;

やっと、ちょっとだけ涼しくなってきました(^.^)
夏はホンマ苦手なんでやれやれ(笑)
現実逃避の旅は続くけれど・・・^^;^^;^^;
ダラダラしながらやっと動きだしました(笑)

c0003146_20512788.jpg
冷たいパスタを作ってみました♪
パスタはめちゃくちゃ好きって
理由じゃないけど
めっちゃ細いのは好き!!
先日スーパーでカッペリーニ?を
見つけたので実験~(笑)
トマトとサラダ野菜の冷製パスタ
テキトーにまぜちゃった風でございます(爆)
オリーブオイルやバルサミコにんにく、赤唐辛子などなどを入れて
まぁ・・・テキトーなのでこんなもんだろうってお味でした(苦笑)


やりかけてそのままになっていた編み編みバッグを
仕上げました(*^^)v

c0003146_20585552.jpg
本体の部分が毛糸が足りなくて
少しバランスが悪かったんだけど
ちょっとアレンジして
なんとか形になりました!!
これからの季節は編み編みが
いいですね☆


今週は暑くて休んでいた料理教室と久しぶりのお友達とおでかけと
父ちゃんのおつきあいでサッカー観戦
ちょっとお忙しい1週間でございます!!
やっと動きだしたって感じ・・・
[PR]
by 5-cafe | 2006-09-05 21:08 | 手作り

久しぶりの手作りモード

今日フリマでちょっとパーツに使えそうな物を発見!!
さっそく手作りモードに突入~(*^^)v
お友達のお嬢ちゃまと約束していたものです

c0003146_21124731.jpg
お花のコサージュ
キラキラな感じで
ちょっといつもと違う感じ?
でもあたしの中の彼女のイメージに合わせて
喜んでもらえるといいんだけど~(笑)

[PR]
by 5-cafe | 2006-08-06 21:19 | 手作り
今日もムシ暑い1日・・・夏はバテるなぁ・・・
先日からハマっております編み物
少しわからないところがあったのでお友達にSOS^^;
んで、おみやにとマフィンを焼きました

c0003146_21405659.jpg
胡桃をローストして生地にまぜまぜ
上にピーナッツバターのクラムをのせて

[PR]
by 5-cafe | 2006-07-12 21:52 | 手作り